ファムの人形物語

ドールパーティー

一昨日ママがノエカフェさんでドールパーティーを開いたの。
今回のテーマは「和と洋」。
我が家からもお着物とお洋服の両方のスタイルの子が出席しました。

ドールパーティー
左から: コスモス(ネオブライス/おでかけキモノ娘)
      バニラ(スペリオールスケート)
      シュクレ(ディンティビスケット)
      コージー(コージーケープインスパイアード)


この日本当は、ママはインスタグラムのブライス着物部会を開きたかったのだけれど、地方の方が多くて部員だけで開催は無理だと判断したのね。
それで趣向を変えて、テーマを「和と洋」にして、参加される方にお着物とお洋服両方のお人形を持ってきていただくように呼びかけた。

我が家からは写真の4名が参加したの。
皆さんが来られる前にお出迎えの準備。 素敵なパッチワークは、ノエカフェのオーナーさんの作品よ。

日本人は色々な国の文化を取り入れる天才かも…?
だって、毎日の食事だって、中華や洋食、色々な国のものを食べるでしょう?
カレーライスやオムライスも洋食だけど、れっきとした和食よね。

ドールパーティー

お客様が揃ったら、まずはランチタイム。
この日のメニューは、ママがノエカフェさんに「大人のお子さまランチ」をお願いしたの。

旗がブライスちゃんで、お客様方は大喜び。

ドールパーティー
お客様方のお嬢様たちと

お着物娘が勢揃い。

ドールパーティー
お客様方のお嬢様たち

こんな可愛いお揃いの服を着た子たちも…。

ドールパーティー

集合写真は圧巻だったわね。

ホントこんなに大勢、よく来て下さいました。

ドールパーティー

きれいなレース皿に載せられたデザート。 お茶を飲みながら、人形談義に花が咲きました。

ドールパーティー
お客様のお嬢様

初めてクラッシック・ビスクドールも参加してくれました。
その他羊毛フエルトの動物達やセルロイド、タミーちゃんや怪獣まで、本当に賑やかなドールパーティーでした。

楽しい模様は、明日、代わってコスモスがお話するわ。


※写真撮影及びブログ掲載に関しては、関係者のご了承を頂いております。








スポンサーサイト

PageTop