ファムの人形物語

館林のツツジ

朝早く出発したお蔭で、あしかがフラワーパークから、館林に足を延ばす事が出来ました。

館林
ナイキ(ネオブライス/コートニーテズバイナイキ)

あしかがフラワーパークは栃木県、館林は群馬県。
なんだかとっても遠いようですが、車なら近い事がわかり、うれしいサプライズになりました。

館林

今年はツツジは近所や根津神社で見ているのですが、館林のつつじが丘公園も、一度は行ってみたいと思っていたのです。

館林

一番の見頃は少し過ぎていましたが、大きな古木が沢山あって、ツツジがこんなに育つものなのかと、びっくりしました。

館林

こんな珍しい色のツツジも…。

館林

また、八重咲きの花はまるで薔薇のように見えます。

館林

公園の中には、近くに分福茶釜の説話で有名な茂林寺があるせいか、こんな大きなたぬきさんが…。
ここでやっとモン吉の出番がありました。

この小旅行はこの後も、サプライズがありました。 明日、明後日とお付き合いください。




スポンサーサイト

PageTop