ファムの人形物語

白藤

ゴールデンウィーク直前に藤を見にあしかがフラワーパークに行きましたが、この時には白藤はまだ咲き始めでした。
普段ならお楽しみはまた来年に…という所ですが、今年は例年とちょっと違います。
ゴールデンウィークの渋滞を覚悟で、思い切ってまた出掛けました。

白藤
ミク(ネオブライス/初音ミクミーツブライス)

この日は夜のライトアップをお目当てに、でも日が残っている時間に到着。

白藤はちょうど見頃でした。

白藤

巨大な壁も、このように見事です。

白藤
ノエル(トゥインクル・プリンセス)

一緒にお出掛けしたノエル(ミディブライス/トゥインクル・プリンセス)も、きれいな藤の花を見て大喜び。

藤

この前堪能した紫の藤も、一番の見頃を迎えて、さらに丈が長くなっていました。

八重黒龍藤

八重黒龍藤も満開で、まるで大粒の葡萄棚のようです。

黄藤

藤に黄色があるなんて、知りませんでした。

今年はツツジもですが、藤も初めてこんなに沢山見る事が出来ました。

あしかがフラワーパーク

園内はさすがにゴールデンウィークとあって、大混雑。

ライトアップの時間まで、食事をしながらゆっくりしました。
息を吞む夜の藤は、明日お伝えしますね。







スポンサーサイト

PageTop