ファムの人形物語

江戸東京博物館

江戸東京博物館にお出掛け。
この日ホールでは浅草オペラのイベント。 そして常設展の中での三越百貨店の展示と、イベントを2つ掛け持ちです。

江戸博
コハク(ネオブライス/チェリー・ビーチ・サンセット

ママはもちろん江戸博は何回も来ているけれど、この日誰をお供に連れて行くか迷ったのよ。
着物の子がいいかしら? それとも…?って。
だけど、もうそろそろ小麦肌の子の出番かしら…って、私が行く事になったの。

江戸博

良かった~! 人力車に乗った

江戸博

こんな自転車にも…。 ハイカラさんになった気分。

江戸博

小学校の椅子や机を見て、ママは「懐かしい~」って、言っていたわ。
今は木製ではないのかな?

江戸博

床に昔の双六を大きく伸ばして、子供が遊べるスペースがありました。

江戸博

この博物館は、建物のミニチュアもあるから、私たちブライスは一杯遊べるわ。

江戸博

1階に飾ってある大きな熊手。

江戸博

江戸博

熊手の中に、セルロイドドリームさんが作った、大黒さまと恵比寿さまが組み込まれていました。

外国の方が盛んに写真を撮っていました。

私も今度は姉妹みんなで遊びに来たいわ。


スポンサーサイト

PageTop