ファムの人形物語

カフェ・バー・ビーさん

以前から行きたいと思っていた cafe BAR-B(カフェ・バー・ビー)さんに、@nai さんのご案内で伺いました。

バービー
バービー/クールコレクティング

はじめまして。 ママのお家に養女に来て、ずっと大人しくしていたけれど、やっと私の出番が来たわ。

バービー

カフェ・バー・ビーさんは、名前がカフェとなっているけれど、バービーの専門店です。
以前飲食店を経営なさっていた事から、この名前になさっていらっしゃるよう。
掛詞のおしゃれな店名です。

お店の中は、ヴィンテージから現代に至るまでのバービーが満載!

バービーのコレクターでなくてもワァ~っとなるはず。
ママも目を丸くしていたわ。

バービー
パルコ(ネオブライス/パルコリミテッド)

一緒に行ったパルコさん(ネオブライス/パルコリミテッド)は、スーパーモデルのバービー達に圧倒されていたわ。

バービー

バービーはブライスより先に登場したのよね。
ブライスはわずか1年で製造中止になって、そして今世紀になって日本で再登場したのだけれど、バービーはずっと続いて製造され、ファンクラブまであるのよね。 すごいでしょう?

バービー

カフェ・バー・ビーさんはビルの2階にあります。
階段の脇には、こんなジオラマがあって、お客様をお出迎え。

バービー

バービー大好きな、おしゃれなオーナーが経営されているお店。 全国からファンが来るのも頷けます。

バービー

ママもオーナーとお話しさせていただいて、本当に楽しそうだったわ。

バービー

バービーのコレクターでなくても、お人形好きな人にはたまらないお店です。
きっとママはまた何か探しに行くわね。


     cafe BAR-B   〒133-0056 東京都江戸川区南小岩7-31-12 2F
              TEL 03-5612-3982


※写真撮影及びブログ掲載については、カフェ・バー・ビーさんのご了承を頂いております。







スポンサーサイト

PageTop