ファムの人形物語

甘辛コーデ

NHKの朝ドラ「あさが来た」がご縁で親しくなった呉服屋さん。
今では、ママとオーナーさんはすっかりお友達のようになっているわ。

甘辛コーデ
ジョイ(ネオブライス/カーリーブルーベイブ)

三姉妹お揃いの江戸末風のお着物。 大評判だったわね。 
私も大好きでずっと着ていたけれど、もうお着替えする時期でしょう。

ママが用意してくれたのは、こんなカジュアルなオールインワン。 いわゆるツナギね!

甘辛コーデ

でもね、やっぱり女の子だからって、アンティークのリボンを髪に結んで、ペコちゃんのペンダントを付けてくれたの。

こういうのを、甘辛コーデって言うの?

甘辛コーデ

18日(土)と19日(日)の両日に、浅草の都立産業貿易センターで開かれるドールワールドフェスティバルに、ママはこういうアンティークのリボンも沢山持って行くみたい。

アンティークのリボンは今のリボンにないような縞のもあるわ。 素材はほとんどのが絹か綿よ。

アンティーク・ドールの時代の物なのに、私たちブライスにもぴったりね。

甘辛コーデ

ドールワールドには、私たちブライス姉妹の誰がお手伝いに行くのかしら?

私もトートバッグを持って、お買い物に行こうかな

スポンサーサイト

PageTop