ファムの人形物語

スポンサーサイト


PageTop

堀切菖蒲園

6月になってから何だか忙しくなって、花めぐりは無理かな…と思っていたのだけど、梅雨の晴れ間を見て、思い切って花菖蒲を見に出掛けました。

堀切菖蒲園
アヤメ(ネオブライス/アジアンバタフライ)

花菖蒲と言えば、やっぱり見に行くのは私でしょう。

堀切菖蒲園

葛飾区にある堀切菖蒲園は、テレビ等で毎年画像を見ていましたが、訪ねるのは初めてです。

堀切菖蒲園

園は想像していたよりもこじんまりとしていましたが、見てください。 約200種、6,000株が咲き誇っていました。

堀切菖蒲園

いずれアヤメかカキツバタ…と言いますが、本当に色々なのがあって綺麗。

思い切って出掛けて本当に良かったです。

堀切菖蒲園

梅雨の鬱陶しい季節には、紫や青、白の花が清々しいですね。

写真を沢山撮ったので、数日に分けてご紹介します。






スポンサーサイト

PageTop
