ファムの人形物語

ブランド

19世紀半ば、パリにはお人形用のお洋服や靴を扱うお店が何百軒もあったんですって。

ブライスは日本で再販され15周年。 今ではドール服の作家さんや靴や小物を作る作家さんでも優秀な方が活躍するようになったから、そのうち今のブランドのように、世界的に有名な人が出て来るかしら?

デニムワンピース
コスモス(ネオブライス/おでかけキモノ娘

5月の終わりにルイ・ヴィトンの展覧会を見に行ったでしょう。
去年の銀座でのディオール展と言い、今回のヴィトンと言い、ママはブランド力を改めて感じたの。

そんな折、前から気になっていたお洋服屋さんで、このデニムのワンピースに目が留まった。

デニムワンピース

このお洋服屋さんのお品は、どのコレクションを見ても欲しくないものがない…と言ってもいいくらいママの好みなのだけれど、お値段もそれなりにする。

まだまだブライス姉妹を集めるつもりだし、それに伴いお洋服や靴も色々買わなくてはいけない。
だから、ママは今まではウインドウを見て楽しむだけに留めていたのよ。

デニムワンピース

ブライスコンももう間近。 でも、こんなシンプルなデニムのワンピースをずっと探していたの。

どうしても諦められない。 ママはお洋服屋さんに初めて足を踏み入れたのね。

デニムワンピース

そして、いつもこのお洋服屋さんがモデルに履かせている靴も揃えて…。

私が最初に着られてうれしいわ。
ママも一際満足そう。

デニムワンピース

毎シーズンとは行かなくても、年に何回かは、このお洋服屋さんと靴屋さんとは親しくなりそうよ。

私たちブライス姉妹は仲良しだから、このセットも、みんなで着回しするわ。





PageTop