ファムの人形物語

蜂が飛ぶ

ブンブンブン、蜂が飛ぶ~

ミツバチ
カナリア(ネオブライス/ミセスレトロママ)

私の出番はずいぶん久々でしょう?

ミツバチ

この前のブライスコンで、ママはこのビーヘルメットを買ったの。
この帽子は、前からインスタとかで気になっていたのだけれど、まさか作っている本人が日本に来るなんて思っていなかった。

そして、Mさんのご紹介で、ブライスコンの翌々日に、制作者アリスさんと原宿や明治神宮にご一緒して、楽しい思い出を一杯作ったの。

muichan
アリスさんのムイちゃん

アリスさんは、とっても可愛い女性だったわ。
お供に連れて来たムイちゃん。 どこでも撮影していた。

ムイちゃん、ムイちゃん。 アリスさんの声が耳に残っています。

ミツバチ

私はミツバチになったのだから、ハチミツを集めに行かなくちゃいけないんだわ。

ミツバチ

おしゃれな方からいただいたハチミツがあった!

ママは一時ハチミツに凝って、色々なのを試したのよ。
パリの老舗のハチミツ屋さんにも行ったわね。

ミツバチ

ブンブンブン、蜂が飛ぶ。
またいつかアリスさんにお会い出来たら、うれしいな。





PageTop