ファムの人形物語

渋谷 PARCO

実はね、ママはブライスコンの後、風邪をこじらせて3週間も家から出ていなかったの。
昨日本当に久しぶりの外出。

渋谷
パルコ(ネオブライス/パルコリミテッド)

外出の目的は、まずは渋谷の文化村で開催中の「トワル・ド・ジュイ展」を見る事。

途中センター街の入り口には、七夕の吹き流しが飾ってあったわ。

渋谷

展覧会を見た後は、パルコへ。

渋谷のパルコは1973年の6月に開業しました。 当時こうした形態の商業施設がなかったので、すごく新鮮だったのね。
原宿にデザイナーブランドのブティックが出来たり、パルコも出現して、原宿から渋谷は若者に人気の町になったんだわ。

渋谷

パルコはテレビのCMも斬新だったわね。
2000年の12月にはブライスが起用されたの。 このCMから日本でブライス人気が高まったのよ。

そして翌年6月に私が発売されたの。

渋谷

いつの間にパルコの壁面にゴジラが出現したのかしら?

このビルも老朽化で、8月8日から休業に入ります。
そして2019年の9月に大型複合ビルとしてオープンするらしいわ。

ママは親しんだパルコに、私を連れてお別れに来たのね。

ビルの中のレレ・ジュニームーンさんにも、もちろん寄ったわよ。
その模様は明日お伝えしますね。






スポンサーサイト

PageTop