ファムの人形物語

コウノトリの御守り

赤ちゃんの寝顔は、みんなをニコニコさせる。

コウノトリ

掌に乗る、この小さなビスクドールは、クラシック・ビスクドール作家の高橋涼子さんの作品。
体の部分は柔らかなタオル地で出来ていて、自由にポーズを変えられます。

コウノトリ

この作品には、ちょっとしたエピソードがあります。
赤ちゃんがなかなか授からない女性がこのベビーちゃんを求めたら、コウノトリがやって来た…という話が、1件、2件ではないのです。
事実、年下の友人に勧めた所、諦めかけていた子宝に恵まれました。

嘘のような本当のお話です。

高橋涼子さんの作品は9月3日(土)、4日(日)に、銀座かねまつホールで開かれる第3回銀座ビスクドール展に出品されます。

コウノトリ
プーキー(カスタムブライス/dafnery カスタム)

プーキーは、このベビーちゃんが入っている箱を見つけたようです。

コウノトリ

お守が出来るかな?

コウノトリ

あーあ、やっぱり一緒に寝ちゃいました!



スポンサーサイト

PageTop