ファムの人形物語

ママからの伝言 『手づくり手帖』

日本ヴォーグ社の素敵な雑誌、『手づくり手帖 vol.10 初秋号』が届きました。

手づくり手帖

日本ヴォーグ社さんとは本当に長いお付き合いになりました。

代官山のお店を開いた頃、お店でお客様がいらっしゃらない時はレース編みをしていたのですが、たまたまお店に立ち寄られた方がヴォーグ社の編集部の方で、「ニッターになりませんか?」と声を掛けられたのが、最初です。

ニッターの話は冗談で終わったのですが、本格的にご縁が出来たのは、銀座でアンティーク・レース展を開いた時に、編集部の方が見に来てくださって、それから『毛糸だま』という雑誌に「アンティーク・レースの森から」という連載ページを持つ事になりました。

この連載は7年続き、本当に思い出深い仕事となりました。

この時からのご縁で、『手づくり手帖 vol.5』に、またアンティーク・レースをご紹介する機会を頂きました。

そして今号に、9月の第3回銀座ビスクドール展の情報を掲載していただいております(P.77)。
ただ、会場の電話番号にミスがありました。 正しくは 03-3573-5285 です。
ここにお詫びして訂正致します。

この本は単に手芸本というだけではなく、しっかりとした読み物が充実していますし、何より私たち女性が求めている美しいものが満載されています。 見ているだけで心が穏やかになる本です。
そして毎号魅力ある手芸のキットが付録で付いています。

是非お手元に取り寄せてみて下さい。

手づくり手帖 ご購読お申込み先 Web http://www.tezukuritown.com/techo/
TEL 0120-923-258 




スポンサーサイト

PageTop