ファムの人形物語

女の子?男の子?

羊毛フェルト作家のMaison Bebe さんにお願いしたカバちゃんが、ウチに到着しました。

カバちゃん

作者のYuko さんとは不思議なご縁がありました。

インスタグラムでセルロイド人形を検索していたら、セルロイドドリームさんのミーコが目に入って来ました。
Maison Bebe さんとはそれから相互フォローをするようになったのですが、私の年下の友人のYちゃんとお友達だったのです。
Yuko さんもミーコの絵付けをしていたのです。

Yちゃんの話では、最初のドールパーティーにYuko さんをお誘いしたのですが、その時は都合が悪かったとの事。
そして、前回のドールパーティーに参加してくれました。

その折お手製のカバのぬいぐるみを持参してくれました。

カバちゃん

なんとも愛らしいカバちゃんが忘れられず、後日オーダーをお願いしました。
その時見せていただいた通りではなく、手と足が動くようにして頂く事と、スカートも取り外しができるようにと依頼しました。

カバちゃん

出来上がりの画像が届いた時に、「あれ?この子男の子?」と感じたので、Yuko さんに半ズボンのアイデアを伝えた所、それも快く聞いてくださって、スカートと半ズボン、そしてヌードと、どのスタイルもOKなカバちゃんになりました。

カバちゃん

半ズボンのポケットには、こんな小さな子が入っています。

カバちゃん

ちゃんと尻尾が出るように、ズボンには穴が開いています。

カバちゃん

でも、届いてみたらやっぱり女の子かなぁ~?って思ったのですが、どちらでしょう?

カバちゃん

暑い夏はスカート姿で、そして冬は半ズボンで男の子に変身させましょうか?

そんな事にはカバちゃんは我関せずと、ドーナツやパフェを食べて満足そうです。
これから我が家のブライスたちと、うんと仲良しになって遊ぶようですよ。 どうぞよろしく。









スポンサーサイト

PageTop