ファムの人形物語

夏休み

急なお仕事の依頼を受けて外出するママのバッグに潜り込んだ。

夏休み
カカオ(ネオブライス/プリマドーリーヘザースカイ)

汐留の駅で乗り換える時に、遊歩道の向こうにテレビで見た事のあるキャラクターの姿が見えたの。

急いでいたのだけれど、すぐ近くだったからちょっとだけ寄り道。

ここは日テレタワーだったのね。
お天気キャラクターのそらジロー。

大きなバルーンになっていて、中に子供が入ってトランポリン出来るみたい。
暑いのに、行列していたわ。

夏休み

そして目を引いたのが、日テレ大時計。
宮崎駿さんのデザインです。
からくり時計になっていて、決まった時間になると音楽が流れて、人形が動くみたいです。

これもスチームパンクって言うのかな。 私、中に入ってみたい。

夏休み

ビルでは色々な夏休みのイベントが行われていました。
お仕事に行くのでなければ、ちょっと参加してみたかったな。

今度またゆっくり来ようね、ママ。




スポンサーサイト

PageTop