ファムの人形物語

ママからの伝言 第3回銀座ビスクドール展

9月3日(土)、4日(日)に、銀座かねまつホールで第3回銀座ビスクドール展を開きます。(10:00~18:00)
1回目と2回目は銀座十字屋ホールで開きましたが、今年3月でこのホールがクローズしたので、会場をかねまつに移しました。

銀座ビスクドール展
山口貞子さんの作品

今回の展示会は、着せ替え人形の世界をテーマにしました。
作品は全て45センチ以下のお人形です。

正統派のクラシック・ビスクドールから、アレンジを加えた作品まで。 そして今まで2回の展示会ではなかった、衣装や靴、小物の展示販売もします。

銀座ビスクドール展
坂柳成子さんの作品

こんなトランク付きの小さなお人形は、見ているだけでも愛らしいですよね。

ベル・エポックの時代にも、こうしたセットのものがありましたが、いつの時代も女性や子供は小さくて可愛らしい物が大好き。

銀座ビスクドール展
高橋涼子さんの作品

こんなちっちゃなベビーなら、ブライスに抱かせても合いそうですね。
ウチのプーキーに買ってあげようかしら?

この他にも吉田千鶴さんのミニチュアベアや、特別出展の恋月姫さんの作品など、可愛い物が勢揃いします。
恋月姫さんも今回は45センチ以下の作品です。 そして、この展示会の為に特別なお人形を制作中。
どんな作品かは、是非会場でご覧ください。

ファムのアンティークの手芸素材(レース、ビーズ、ボタン、リボン等々)も、販売致します。


銀座かねまつホール  〒104-0061 東京都中央区銀座6-9-9    銀座かねまつビル5F
                TEL 03-3573-5285
スポンサーサイト

PageTop