ファムの人形物語

人形遊び

ママは着物が大好き。

とは言え、自分で着るような生活をしていないから、ママは私たちブライス姉妹に着せて楽しんでいる。
浴衣の時期を過ぎ、これからはいよいよお着物の季節。

市松人形
ジュリー(ネオブライス/パンカホリックピープル)

久しぶりに私の出番。 
やっぱり市松人形みたいだわ~って、ママの声が華やいでいる。

私も文化人形を抱いて、お人形遊び。

市松人形

畠中光子さんがこんな金魚バッグも作って下さった。 
小さな物なら中に入れられるから、お香でも入れようかしら…って、ママは考えている。

市松人形

この文化ちゃんバッグだって、一昨日トパーズさん(ネオブライス/あちゃちゅむずきん)が提げたけど、私の方がピッタリじゃない?

ママはバッグが普段のオシャレ用だから、お振袖じゃない方がいいって考えているみたいだけれど…。

市松人形

こうして、あれこれ着せ替えたり、持たせたりするのが、お人形遊びの醍醐味。
ママは何より楽しいみたいよ。 もちろん遊んでもらう私たちも。

市松人形

これからの季節は、ママの呉服屋さん通いが始まる。
どんなお着物を誂えるのか、私たちは興味深々。









スポンサーサイト

PageTop