ファムの人形物語

星の王子さまミュージアム

箱根にある星の王子さまミュージアムに行って来ました。

星の王子さま
プーキー(カスタムブライス/dafnery カスタム)

「星の王子さま」は、知らない人がいないくらい有名なお話。

親しくしているフランス人のヴァイオリニスト ロラン・ドガレイユさんが持っているヴァイオリン(ストラディヴァリウス Txinka)は、このサン=テグジュペリが所蔵していたもの。

前からここに来たかったのですが、やっと訪れる事が出来ました。

星の王子さま

星の王子さま

まず、秋の花々が出迎えてくれました。

園内には四季折々の花が咲くようです。

星の王子さま

プーキーは星の王子さまに挨拶していました。

星の王子さま

サン=テグジュペリに因んで、フランスの街並みが再現されています。

星の王子さま

プーキー(カスタムブライス/dafnery カスタム)は生まれたスペインを思い出したかもしれません。

星の王子さま

やっぱり子供です。 おもちゃ屋さんの店先で、喜んだ顔をしていました。

今日のご紹介は庭園部分だけ。
ミュージアムの内部は、明日レポートします。


     星の王子さまミュージアム 〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909
                       TEL 0460-86-3700 



スポンサーサイト

PageTop