ファムの人形物語

星の王子さまミュージアム 2

敷地の中に、お庭やフランスの街並みがある星の王子さまミュージアム。

星の王子さま
プーキー(カスタムブライス/dafnery カスタム)

サン=テグジュペリは貴族の生まれで、育った家には敷地の中には教会もあったようです。

ミュージアムの中にも、それを模した教会があって、この日はハープの演奏会が開かれていました。

星の王子さま

生憎雨がぱらついていたので、外での撮影はゆっくり出来ませんでしたが、さあ展示室の方へ。

星の王子さま

サン=テグジュペリは飛行家だったのですよね。 そして最後は飛行機に乗って雲の彼方に消えてしまったのです。

星の王子さま

サン=テグジュペリにまつわる歴史的な展示品は、残念ながら撮影禁止でしたが、彼が幼い頃からヴァイオリンを習っていた事や、ヴァイオリンを弾いている写真を見る事が出来ました。

星の王子さま

プーキーは王様にも会いました。

星の王子さま

キツネさんとはちょっとにらめっこ。

今度ゆっくり「星の王子さま」をプーキーに読んで聞かせましょう。





スポンサーサイト

PageTop