ファムの人形物語

箱根ドールハウス美術館

7月にオープンした箱根ドールハウス美術館に行って来ました。

ドールハウス
ニッキー(ネオブライス/ニッキーラッド)

ママはこの美術館のオーナーと昨年知り合って、ここがオープンする事を前から知っていたの。

ドールハウス

もっと早く来たかったのだけれど、夏はちょっと体調を崩したから、やっとお訪ねすることが出来ました。

ドールハウス

ミニチュア好きなら溜息が出る作品が一杯。

しかもうれしいのが、撮影可能な事。 もちろんいつものように、ブログ掲載については許可を頂きました。

ドールハウス
ナイキ(コートニーテズバイナイキ)

一緒に行ったナイキちゃん(コートニーテズバイナイキ)も、興味深々。

ドールハウス

私たちもこんな素敵なお家が欲しいな。

ドールハウス

温室を改築して造った美術館なので、真ん中にはこんなオアシスが…。

ドールハウス

そして、子供たちが遊べるコーナーも。

ドールハウス

夏休みだったら、人が一杯で、きっとこんな写真は撮れなかったわね。

もうちょっと遊んでいたかったわ。

ドールハウス
真ん中: プーキー(カスタムブライス/dafnery カスタム)

最後に3人で記念撮影。

来年1月から3月は改装のためお休みのようです。

どんな風に変わるのか、また箱根に来たら寄ってみたいね。


     箱根ドールハウス美術館   〒250-0523 神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯84-55
                        TEL 0460-85-1321
スポンサーサイト

PageTop