ファムの人形物語

ヒロタサトミさんの創作人形

気になっている人形作家さんのお一人、ヒロタサトミさんの合同造形展を拝見しに行って来ました。

ヒロタサトミさん
ミント(ネオブライス/アイラブユーイッツトゥルー)

今回は「EMPTY CHILD」と題し、ハロウィンを意識した、ちょっとダークな趣向です。

ビリケンギャラリー

場所は青山の骨董通りをちょっと入った所にある、ビリケンギャラリー。
ブリキやセルロイドのおもちゃを扱う、有名なアンティーク・ショップです。

お店の方のお許しをいただいて、店頭で写真を撮らせていただきました。

ヒロタサトミさん
ヒロタサトミさんの作品

アンティークもお好きなヒロタさん。 今回はアンティーク・ドールのボディを使用した作品もありました。

シュールな童話の世界のよう。

糸を吐く糸巻きの妖精のお人形が可愛かった。 ミシンのあるアトリエにこんなお人形があったら…。

ヒロタサトミさん
ヒロタサトミさんの作品

大きなお人形。 お人形の写真を撮るのは難しいですね。

ヒロタサトミさん
ヒロタサトミさんの作品

双子の女の子はパペットになっています。

オカムラノリコさん
オカムラノリコさんの作品

Harumaさん
Haruma さんの作品

今回は3人で一つのテーマに取り組んでいます。
こうして、お目当ての作家さん以外の方の作品を拝見できるのも、合同展の魅力ですね。

この展示会は11月2日(水)まで。

実はこの展示会を見に行った目的はもう一つあります。
その事は明日に。


※写真撮影及びブログ、インスタへの掲載については、関係者のご了承をいただいております。

     ビリケンギャラリー   〒107-0062 東京都港区南青山5-17-6-101
                    TEL 03-3400-2214


 

PageTop