ファムの人形物語

どんぐり帽子

ママが何やらせっせと手を動かしている。

どんぐり帽子
レイモン(ネオブライス/ハッピーエブリデイ)

なあに、これ?
エッ? どんぐり帽子って言うの?

どんぐり帽子と言えば、前にママのお友達のMちゃんが何個か編んでくれたんじゃない?

頂くばかりじゃ…って、いよいよママがトライした。

どんぐり帽子

ママはね、もともと編み物や刺繍をするのは大好き。
以前は365日編み棒を握らなかった事がないくらい手を動かしていたらしいよ。

どんぐり帽子

僕も出来立てのほやほやを被されたけど、どう? ちょっと女の子ぽいんじゃない?

どんぐり帽子

でも、僕はファッションも勉強したいから、色々なお洋服を着こなせるようになりたい。
それに折角ママが編んでくれたんだから…。

どんぐり帽子

イタリア製の段染の糸はきれいだね。 ファッションや美術の勉強なら、イタリアもいいね。

ママは暇を見つけては、せっせと編んでいる。
僕たち兄弟用だけでなく、何やら計画があるみたいだよ。








PageTop