ファムの人形物語

新宿御苑

久しぶりにお出かけしたわ。
ポエム(ネオブライス/ジェントルリバー)と一緒に、新宿御苑に行ったのよ。

新宿御苑
トパーズ(ネオブライス/あちゃちゅむずきん)

私はお着物でお出掛け。

新宿御苑

新宿御苑はもともと皇室の方々のための庭園だったんでしょう?
それが民間に開放されたのよね。

苑内はすごく広いの。 びっくりしたわ。
ママは小さい頃、よくお花見に来ていたらしいけど、全然覚えていないみたい。

この日は丁度銀杏の葉が黄色く色付いてきれいだったわ。
枝が地面に着くくらいに垂れ下がっていたので、内側に入って撮影出来ました。 こんな体験は初めてね。

新宿御苑
ポエム(ジェントルリバー)

ポエムも久々のお出掛けだったから、落ち葉の中を散策して大喜び。

新宿御苑

苑内には色々なお花や木が…。 ツワブキのお花が群生している所は、初めて見ました。

新宿御苑

この紫のお花は何ていう名前かしら? 
花を見て歩くようになってから、本当に花の種類が色々あるのにも感服させられます。

新宿御苑

今回びっくりしたのは、秋咲きの桜に出会えた事!

新宿御苑

秋風の中、凛と咲く桜。

新宿御苑

新宿御苑

春に咲く桜と違って、何だか健気です。

新宿御苑のレポはまた数日に分けてご報告しますね。 どうぞお付き合いください。






スポンサーサイト

PageTop