ファムの人形物語

和の魅力

お友達のAさんのお誘いで、銀座にミニ振り袖の展示会を見に行って来ました。

ミニ振袖
レジーナ(ネオブライス/レジーナ・アーウェン)

私は銀座なので、大島でちょっと大人のおしゃれ。

ミニ振袖

会場に入ると、そこは一面艶やかな和の世界。
銀座は呉服店も多いけれど、こんなミニチュアのお着物を見たら、誰でも顔がほころんでしまいます。

ミニ振袖

柄の美しさを最大限に引き出した4分の1サイズのミニお振り袖。

ミニ振袖

見て! 源氏物語の世界!

ミニ振袖
モデルさんの市松人形と、ご一緒したAさんのお嬢様方と

主宰の加藤キミ子先生や生徒さん達とお話しさせていただく事が出来ました。
私たちの撮影を快く許可して下さったのよ。

ミニ振袖

このミニ振り袖は、もちろん市松人形に着せる事も出来ますが、こうして広げて飾って、絵模様の美しさを愛でるのがいいですね。

ミニ振袖

美しい和の色と柄、そして絹。 改めて日本人に生まれた幸せを感じた展示会でした。

この素敵な展示会は13日(日)まで。 是非銀座にお出掛けください。

     ミニ振り袖・加藤キミ子  銀座教室 生徒作品お披露目会
        会場:ギャラリー アガペー  10:30~18:00(最終日は12:30~16:00)
            東京都中央区銀座4-2-1  TEL 03-3561-2910




スポンサーサイト

PageTop