ファムの人形物語

日本庭園

新宿御苑の中はものすごく広いの。

今回は菊花壇展を見るのが目的だったから、日本庭園のある方を歩いたわ。

新宿御苑

池の中に、こんな建物が建っている。 昭和天皇のご成婚記念に造られたものらしいわ。

新宿御苑
トパーズ(ネオブライス/あちゃちゅむずきん)

新宿御苑

建物の中から見る景色はこんな感じ。 この御苑が皇室のものだった時には、御涼亭と呼ばれていたらしいから、夏の暑い時に、ここで涼を取ったのでしょうね。

優雅だわ~。

新宿御苑
ポエム(ジェントルリバー)

ポエムもこの建造物には興味深々。

新宿御苑

そして私たちは紅葉を楽しんだり…

新宿御苑

赤い実をみつけたり…。 二人よく歩いたわ。

新宿御苑

途中の茶店で一休み。

新宿御苑

新宿御苑は芝生の中も歩けます。 ふかふかの草を踏んで歩くのは気持ちいいね。

新宿御苑

ポエムも久しぶりの散策を楽しんでいたわ。

このお散歩の続きはまた明日に。









PageTop