ファムの人形物語

紅葉狩り

ママがまた新しいお着物を誂えた。
と言っても、私用じゃないんですって。

紅葉狩り
ルージュ(ネオブライス/ルージュノワール)

ママが贔屓にしている呉服店は何件かあるけれど、その中でも一番古くからお付き合いしているお店。
今回ママが誂えたお振袖は、店主の方が1500枚目に縫ったんですって。

すごいわね~。 1500枚よ。

その記念のお着物をママが求めたから、記念に…って、このお着物をプレゼントしてくださったの。

紅葉の柄が素敵でしょう? ママはすぐ私に着せてくれたわ。

紅葉狩り

折角季節のお着物を着たから、紅葉狩りに。

紅葉狩り

紅葉狩り

なかなか遠くまで出られないから、近所の公園へ。

紅葉狩り

紅葉は黄色の銀杏もきれいだけど、やっぱり紅葉の赤が鮮やかね~。

紅葉狩り

小さい公園だけれど、思い切ってお着物でお出掛けして良かったわ。

紅葉狩り

鮮やかな色のお着物も素敵だけれど、こういうシックな色のもいいでしょう?
これが銀座の粋な所よ。

紅葉狩り

私も呉服屋さんにお祝いを言いに出掛けなくちゃ。

そしてこれから銀座はクリスマスやお正月で忙しいわ。
お正月のお着物はどんなのにしようかな? どうぞクラブ・ルージュに遊びにいらしてね。










スポンサーサイト

PageTop