ファムの人形物語

船旅 2

氷川丸の探索は本当に楽しかったよ。

氷川丸
ルイ(ネオブライス/ピックルウィンクル)

ここは1等児童室。
上客の子供たちが遊んだんだね。

氷川丸

氷川丸

アール・デコの装飾が施されたこのお部屋は、1等社交室。
ダンスパーティーも開かれたらしいよ。

氷川丸

長い船旅。 天候の悪い日もあっただろうから、アメリカに着いた時はほっとしたろうね。

氷川丸

ずっと船室にいると飽きちゃうから、甲板を散歩したり、廊下のソファーで談笑したりしたのかな?

氷川丸

この素敵なステンドグラスのあるお部屋は、1等の主に男性客が楽しむ喫煙室。
食後男女が分かれて社交するのは、ヨーロッパの上流社会の風習だよね。

氷川丸

氷川丸

そしてここは1等特別室。 スイートルームだね。
かのチャップリンも宿泊したらしいよ。

氷川丸

僕もこんなお部屋に泊まって一度船旅をしたいな。 優雅だよね~。

氷川丸

最後に船長さんのお部屋に行ってみた。

今回は時間がなくて甲板で写真を撮ったりできなかったけど、またみんなで来たいね。


※写真のブログ及びインスタ掲載については、関係者のご了承をいただいております。

     日本郵船氷川丸    TEL 045-641-4362



スポンサーサイト

PageTop