ファムの人形物語

六義園

駒込にある六義園に、紅葉狩りに行って来ました。

六義園
ルチル(ネオブライス/ハッピーハーバー)   サファイア(キスミートゥルー)

この庭園に来るのは初めてです。

六義園

六義園は徳川5代将軍の徳川綱吉の御用人をしていた柳沢吉保が下屋敷として造営した庭園です。
時代が変わり明治の初年には三菱財閥の創業者、岩崎弥太郎が購入し、その後東京市に寄贈され、一般公開されるようになりました。

六義園

この日紅葉は一番の見頃は少し過ぎていましたが、それでも本当にきれいだったわ。

六義園

花めぐりも楽しいけど、こうして木々の四季を愛でるのもいいものです。

六義園

起伏のある園内をゆっくりお散歩しました。

六義園

ルチルもおニューの帽子を被って、張り切って歩いていたわ。

六義園

モン吉も付いて来たのよね。

六義園

池を見ながら茶屋で甘酒を頂きました。
寒い冬の日、身も心もほっこり温まりました。

都内もいい所が一杯ありますね。





スポンサーサイト

PageTop