ファムの人形物語

サンタマリアの鐘

銀座で開かれている「サンタマリアの鐘」という人形展を見に行って来ました。

人形展
イヴ(ネオブライス/モンドリアン)

主催の〝マリアの心臓″のオーナー 片岡佐吉さんとママは、古くからのお付き合い。

人形展

会場内は全部撮影禁止なのですが、特別にお許しをいただいて、撮影させて頂きました。

人形展

広い展示室の他に、小部屋がいくつもあって、アンティーク・ドールも展示されていました。

人形展

こんな福々しい抱き人形も…。 

こんにちは。 私の頭より大きいわ。

人形展

仲良しのお人形さん同士。 私も話に入れてね。

人形展

佐吉さんは現在京都に拠点を構えていらっしゃるのですが、銀座での展覧会は来年1月も内容を変えて開くそうです。

     1月17~29日  「王国のマリア」 入場有料
     東京都中央区銀座1-13-12 銀友ビル6F  TEL 03-6263-0588 

アンティーク・ドールから創作人形まで、色々なお人形さんと出会えますよ。
詳しくはマリアの心臓のホームページを検索してみてください。(冒頭紫の文字をクリックしてみてください。)
スポンサーサイト

PageTop