ファムの人形物語

クリスマスマーケット

日比谷公園で開かれている東京クリスマスマーケットを、グレーテルさん(ネオブライス/ウインタリッシュアル―ア)と一緒に見に行きました。

クリスマスマーケット
ポエム(ネオブライス/ジェントルリバー)

ヨーロッパではこの季節の風物詩のクリスマスマーケット。
東京でも開かれていたのね。

クリスマスマーケット

クリスマスマーケット

クリスマスのグッズを売るお店や、飲み物や食べ物を売る屋台が並んでいます。

クリスマス・イブの日に出掛けたので、とにかくすごい人!

クリスマスマーケット

からくり仕掛けの高い塔もありました。

クリスマスマーケット
グレーテル(ウインタリッシュアル―ア)

屋台は飲み物や食べ物を買うのに、すごい行列。
とてもじゃないけど、大混雑の中で並ぶ気力がありません。

それではと、公園内の松本楼に入ろうとしたら、ここも順番待ち。
入り口の係の方にお尋ねして、ツリーの写真を撮って終わってしまいました。

クリスマスマーケット

松本楼の軒下に、葉牡丹のフラワーボールが吊るされていました。

クリスマスマーケット

外出してお茶も飲まずに帰って来たのは初めてですが、葉牡丹やシクラメンの花を見て、クリスマスからお正月に移る年末の色彩を味わいました。






スポンサーサイト

PageTop