ファムの人形物語

日本のお正月

スペイン生まれのプーキー。 生まれてすぐ我が家に来ました。
そして、初めての日本でのお正月。

プーキー
プーキー(カスタムブライス/dafnery カスタム)

プーキーには日本の物を出来るだけ沢山味合わせてあげたいと思っています。
何とかお正月に着物を着せたいと、子供らしいのを探していたら、懇意の呉服屋さんがこんな可愛い人形柄のを見立ててくれました。

帯は呉服屋さんがセットにしてくれたものよりも、こちらの方が落ち着くかなと、コーディネートしてみました。

プーキー

羽根つき、上手に出来るかな?

プーキー

でんでん太鼓。 何やら怪訝そうな顔しています。

プーキー

やっぱり女の子ですね。 文化人形が気に入ったみたいです。

最近はお正月でもお着物姿を見かけなくなりましたね。 私自身も着る事がなくなってしまいました。
でも、お人形の世界はこの季節、晴れやかなお着物を着せる方が多いですね。

やっぱりお着物すてきです。
今年もブライスで和服を沢山楽しもうと思っています。





スポンサーサイト

PageTop