ファムの人形物語

深大寺

冬晴れの日に、思い立って神代植物公園に出掛けました。

プーキー
プーキー(カスタムブライス/dafnery カスタム)

そうしたら、生憎普段休園日の月曜日が振替休日で、その代替えでお休み。
こんな事予想していなかったので、残念でしたが、この付近には楽しみが沢山あるのです。

プーキー

隣接する深大寺の境内には、お蕎麦屋さんが沢山あります。
行く度に違うお店に入って、食べ比べをしているのですが、この日は前に入った事のあるお店で、冬のごちそう鴨南蛮を頂きました。

プーキーは別のお蕎麦屋さんの店先の、大きなたぬきにびっくり。

ハリネズミの帽子を被っていたので、親近感を感じたのかもしれません。

プーキー

深大寺にお参り。

おびんづるさんに抱っこしてもらいました。
これでプーキーは一生ケガしないでしょう。

プーキー

豪華な熊手が飾ってありました。
プーキーは何でもが珍しいのです。

植物園には入れませんでしたが、お正月らしいのんびりした日を楽しみました。






スポンサーサイト

PageTop