ファムの人形物語

ドールショウ48

池袋サンシャインシティで開かれた、今年初めてのドールショウに行って来ました。

今回は当分緊縮財政なので、ブライスの靴下を買うだけで、あとはひたすらウォッチングです。

まず目的の靴下屋さんで、持っていない色を購入し、それからぶらぶら見学しました。

ドールショウ
HSBさんのブース

年の初めのせいか、出展の方もいつもより知っている人が少なく、またきっちりと世界観を出しての展示も少ないように感じました。

その中で、カッコいいお人形群が…。

ドールショウ
HSBさんの展示

イケメン君たちと美少女。 お話の中に出てきそうです。

ドールショウ
Tammy mode さんのブース

歩いていたら、いつもお話しさせていただく、タミーモードさんのブースに行き当たりました。
作品を見ると、説明がなくてもタミーさんの作とわかります。
可愛いヴィンさんがこっちを見ています。

ドールショウ
Vanilatte さんのブース

額を使ったすてきなディスプレイは、Vanilatte さん。
男性客がすごいレンズの付いたカメラで熱心に写真撮影していました。

ドールショウ
glass eyes NX2 さんのブース

可愛いお着物姿が目を引いたこちらは、お人形用のグラスアイを販売されるブース。
お人形の顔が上向きなのは、きっと「瞳を見てね」という事なのでしょう。

次のドールショウは、5月4日(木祝) 場所は浅草の都立産業貿易センターです。
5階から7階までの3フロアーを使うようなので、きっとかなりの出展者数なのではと期待が持てますね。


※すみません。 記事を出した後で、次のドールショウが3月20日(月祝)に浅草の都立産業会館で開催される事に気が付きました。 追記しておきます。



※写真撮影及びブログとインスタへの掲載については、関係者のご了承をいただいております。
スポンサーサイト

PageTop