ファムの人形物語

蝋梅

この前振替休日の代替え休園日で入れなかった、神代植物公園にお出掛けしました。

蝋梅
ナイキ(ネオブライス/コートニーテズバイナイキ)

お目当ては蝋梅の花。

蝋梅

冬の無色の世界で、他の花に先駆けて咲く蝋梅。
淡い黄色の花びらが蝋細工を思わせる事から、名前が付けられたそうです。

花言葉は「慈しみ」。 その香りが存在を知らせます。

神代植物公園

去年真っ逆さまに転落したサルスベリの木にもう一度チャレンジ。
今回はモン吉という木登り名人が付いているから大丈夫よ。

神代植物公園
プーキー(カスタムブライス/dafnery カスタム)

一緒に来たプーキーはこんな広い公園に来た事がないから、びっくりしていたわ。

ママがプーキーの写真を沢山撮ったから、明日ご披露しますね。

PageTop