ファムの人形物語

小さな草履

ママが親しくしている呉服屋さんから、草履が沢山届きました。

草履

見ているだけで可愛いでしょう?

草履
レヴェ(ネオブライス/ジュニームニーキューティー)  マーゴ(マーゴユニークガール)

おしゃれは足元から…て言うじゃない?

こだわりのこのお店のオーナーは、毎日このブログを見て、私たちが草履を履いていないのが気になったに違いないわ。

草履

ベル・エポックの時代の、ブリュのオリエンタルドールは、草履でなく靴を履いていた。
さすがに100年以上前のパリでは、草履の作り方がわかる人がいなかったのかも…。

草履

その時代のパリは、お人形のお洋服や小物の専門店が沢山あったらしいわ。
日本趣味が流行った頃だから、その頃お人形のお着物のお店があったら、大流行したのではないかしら?

草履

色々想像したら楽しくなってきた。
ちょっと後姿もご披露しましょう。

小さな草履のお話は、明日に続きます。


PageTop