ファムの人形物語

魅惑のドールハウス展

今月31日まで横浜のそごう美術館で開かれている、「魅惑のドールハウス展」を見に行って来ました。

ドールハウス展
アン(ネオブライス/プレーリーポージー)

このブログの読者の方なら、昨年10月初めに箱根ドールハウス美術館をお訪ねした記事を憶えていらっしゃいますか?

ドールハウス展

実はこの美術館は現在改築工事の為休館で、今回の展覧会のコレクションのほとんどが、オーナー新美康明さんの所蔵品なんです。

ドールハウス展

リニューアル・オープンは今年の春。
本格的に開館するとの事なので、春の訪れが待たれます。

ドールハウス展

12分の1スケールの子供部屋。 私たちもお部屋が欲しいな~。

ドールハウス展

ドールハウス展

圧巻のミニチュアの世界。 一つ一つがものすごく貴重です。

ドールハウス展

箱根で見た時と、また場所が変わると見方が変わりますね。

今回の展覧会はうれしい事に撮影が許可されています。
写真をもう少し撮ったので、明日もう一日レポしますね。



PageTop