ファムの人形物語

春の訪れ

出版社さんとの打ち合わせに、東京ガーデンパレスホテルに行ったの。

お雛様
アヤメ(ネオブライス/アジアンバタフライ)

ロビーにお雛様が飾ってありました。
側にいたホテルの方にお断りして、記念写真を撮ったわ。

お雛様

ママが大好きなお雛様の季節。 今年はここがスタートになったわね。

お雛様

みんなお行儀がいいのね。 ずっと同じ体制をしている。

お雛様

打ち合わせの間は、私はママのバッグの中でじっとしていたから、ちょっと疲れちゃったわ。
それに、お雛様と写真を撮るのなら、着物を着てくれば良かった。

この日は、今年9月に出版する、クラシック・ビスクドール作家の辻容子さんの作品集の打ち合わせ。
2年前から辻さんはママの企画でこの写真集の為の作品を作っているのよ。

クラシック・ビスクドールを愛好する人や、習っている人達のバイブルになるような本になるんですって。
きっときれいな本になるから、アンティーク・ドールが好きな人や、色々なドールファンも見逃せないわね。

一般書店販売に先駆けて、9月22日(金)から24日(土)の3日間、銀座かねまつホールで出版記念展示会が開かれます。

ママは4月くらいから、この本の編集や執筆で忙しくなるわね。
私たちも何かお手伝いできるかしら?

展示会はまだ先ですが、豪華なお人形を見るチャンスです。 是非お出掛けのスケジュールに入れておいて下さいね。
また日時が近づいたら、詳細をお知らせしますね。





PageTop