ファムの人形物語

ブライス大図鑑

外出から帰ってきたら、ポストに予約注文してあった本が押し込められていた!

え~!って、ママは大慌て。 幸い本にはダメージがなかったけど…。

ブライス大図鑑
レヴェ(ネオブライス/ジュニームニーキューティー)

2012年から現在まで販売された、ブライスの大図鑑。

昨年ジュンコ・ウォングさんにインタビューした時に、ママはこの本が出る予定があるのか、聞きたかったのだけれど、時間切れでお尋ね出来なかったんですって。
インタビュー記事は4月頃に日本人形玩具学会会誌で発表されます。
ジュンコ・ウォングさんの、普段は聞けないお話しが沢山載っているので、ブライスファンには是非読んでほしいわ。
会誌が刊行されたら、詳細をお知らせするので、学会の方に直接申し込んで下さいね。

私を代官山のジュニームーンさんに予約に行った時は、大変だったのよね。
ママは今でもよく思い出話するわ。

寒い雨の中、3時間半も並んだの。
死ぬかと思ったって、大袈裟じゃなく本当みたいよ。

私たちは一人一人、大切にお迎えされた。

ブライス大図鑑

大図鑑の最初の号は、もうページが外れて、バラバラの状態。
それくらいママのバイブルになっているわ。

まだまだお迎えしたい子ばかり。

ブライス大図鑑
                                    パルコ(パルコリミテッド)

最初ブライスをお迎えしようと決めた時、こんなに大家族にするつもりはなかったから、ママは毎日図鑑とネットでどの子が好きか、にらめっこしたのよね。

そうしてあちゃちゅむ3姉妹が来た。
それからだんだん家族が増えて、今や箱から出られない子も多くなった。

ママにとって私たちは、本当の家族なんですって。

ママはお人形の輪が広がったらいいなって、お仕事をしているの。
私たちもママのお手伝いをするわ。
みんながお人形と一緒に、楽しい毎日を送れますように。


スポンサーサイト

PageTop