ファムの人形物語

ハッピーバレンタイン

昨日はバレンタインデーだったわね。
職場の男子全員にバレンタインチョコを配るのが当たり前の時代とは少し風潮が違って来て、最近は自分用に高級チョコを買うのが流行なんですって。
なんでも、自分用に買う男子も増えてきているらしいわ。

バレンタイン
メダカ(プチブライス/金魚美人)     ラピス(パーフェクトアジアンバタフライ)

ウチはママがブライス男子にフィアットのミニカー付きのチョコをあげたでしょう?
もちろんチョコはママが全部食べるのだけど…。

静かなバレンタインデーと思っていたら、すごくハッピーな日になったのよ。

和柄の小箱、ママとブライスを通じてお友達になった小平敦子さんの手作りです。
一箱お願いしたら、海老鯛になりました!

バレンタイン

バレンタインデーに届いた宅急便。 小箱をあけると、可愛いお雛様やウサちゃんが…。
季節のお干菓子もおしゃれです。

バレンタイン

この箱はね、本当は私たちのお家なの。
ママが外出の時のお供をする時に、着物やかんざしが痛まないの。

バレンタイン
                   スミレ(アートアタック2)

私のお家は~?…って、スミレちゃんも登場。
大丈夫よ、きっとママが用意してくれるわ。

小平敦子さんは22㎝以下のサイズの人形着物作家さん。
来年4月に開催の銀座ビスクドール展に出展してくれます。
お着物の他に、小さな草履やかんざし等の小物も単品で販売予定だそうです。
こんな小箱も出るのでは?

ドールを入れるだけでなく、小さな金平糖を入れて、お友達にプレゼントなんていうのも素敵ですね。





スポンサーサイト

PageTop