ファムの人形物語



PageTop

遠い親戚?

これはなあに?

眠り猫
キャロル(ミディブライス/メアリーアン)

ニャンコが寝ているわ。

眠り猫

日光の眠り猫。 昨年Aさんに会った時に、お土産にいただきました。
何故これをプレゼントしてくれたかと言うと、以前我が家の遠い先祖に左甚五郎がいるとお話したから…。

左甚五郎は実在の人物かどうかよくわからないんでしょう?
浮世絵師の写楽みたいなものね。

でも、高松に左甚五郎美術館を建てたのは、親戚らしいです。

眠り猫
          ラピス(プチブライス/パーフェクトアジアンバタフライ)

このニャンコは蓋物になっていて、中に美味しいあられが入っていました。
プチちゃんなら、お布団を入れてベッドになるわね。

眠り猫
                      スミレ(アートアタック2)      メダカ(金魚美人)

ねえ、ねえ、みんな。 遊園地じゃないんだからね。

日光の東照宮はむか~しに行ったきり。 その時はまさか左甚五郎が親戚になるなんて思ってもみなかった。
今度お参り方々、じっくり見に行かなくちゃね。

PageTop
