ファムの人形物語

お雛祭りに向けて

グランマのお家に行った時には、お雛様が飾ってあるとは思わなかったから、羽織姿で行ったのだけど、それならお振袖が良かったわ。

振り袖
レジーナ(ネオブライス/レジーナ・アーウェン)

ママはお着物が大好き。
お振袖だけでなく、普段のお着物も好きだから、私たちに色々な着物を誂えてくれるの。

でも、やっぱりお振袖は華やかよね。 こんな色の花柄はなおさら。

振り袖
マユ(ミディブライス/コンテッサ・マルゲリータ)

ねえマユちゃん、昨日このお着物でお揃いだったら良かったわよね。

振り袖
レヴェ(ジュニームニーキューティー)

同じような色と言っても、ちょっとずつ違うから、ママは気に入ったお着物は見逃せないみたい。
だって、やっぱり日本人だものね。

振り袖
                               レヴェ(ジュニームニーキューティー)

今年はママはもう少しお着物の事を勉強したいんですって。
それに和菓子や日本の文化の事も…。

今は海外の人の方が良く知っている事も多々。 
日本もいい物が沢山あるものね。 お雛祭りもその一つね。

PageTop