ファムの人形物語

はじめまして

はじめまして。 スペイン生まれのジューンよ。

ジューン
ジューン(カスタムネオブライス/dafnery カスタム)

私はプーキー(カスタムネオブライス/dafnery カスタム)の生みの親、dafnery さんが今年5月のマラガでのブライスコンの為に生み出したの。

ジューン

dafnery さんのインスタグラムで私の写真が発表された時、ママはスペインに行って私に会うのを楽しみにしていたのね。

ところが、急にスペイン行きを断念せざるを得なかったでしょう?

ジューン

ママは本当に残念がっていたわ。

ジューン

それが、ブライスコンが終わってしばらくたったら、dafnery さんのインスタにまた私が登場した。
ママはすぐdafnery さんに連絡して、私をお迎えする事を決めてくれたの。

ジューン

私も本当にうれしかったわ。

だって、先にプーキーが来ているし、私と一緒にマラガ(カスタムネオブライス/dafnery カスタム)が送られたのだから、心強かったわ。

箱に詰められて飛行機に乗っている間、私たちはずっと寝ていたわね。

ジューン

私の名前のジューンは、ママと dafnery さんが初めて会ったのが6月だったから、それに因んで付けられた。

ママが気に入っている私のヘアスタイルは、マラガのブライスコンの主催者のオルガさん(vainilladolly)がこうしたんですって。
ママはオルガさんにも今回会いたかったって。

素敵なご縁で日本に来れたわ。

ママはやんちゃっ子が好きだから、私がこれからどんないたずらをするか楽しみにしていてね。






PageTop

小さな着物

こんなに暑いのに、暦の上ではもう立秋を過ぎたのね。

少し前に、ママが親しくしている呉服屋さんから、素敵な暑中見舞いを頂戴したの。

着物

私たちプチブライス用のお着物。

ぷかぷか水に浮く金魚も付いていたわ。 金魚好きなママの事をよくわかっているのね。

着物
ブンカ(プチブライス/トーキョートドラー)

私が着たのは、絽のお着物。 こんなに小さいのに、ちゃんと柄合わせしているところが女主人の拘り。

着物
ハッピー(カスタムプチブライス/さくらんぼカレンカスタム)

そして、こっちのバンビ柄の浴衣は、ハッピーにって…。

着物

見て! このハッピーのうれしそうな顔!

着物

二人で歩いたら、きっとみんな注目してくれるはず。
どこにお出掛けする?

着物

やっぱりお祭りに行って、綿あめを食べたり、金魚釣りかな?



PageTop

三つ編み

ママが髪の毛を三つ編みにしてくれた。

マラガ
マラガ(カスタムネオブライス/dafnery カスタム)

どう? 可愛い?

マラガ

ママはわたしに会う前から、このヘアスタイルを決めていたらしいわ。

マラガ

これからヘアゴムや髪留めを色々買ってくれると思う…。

マラガ

プーキー(カスタムネオブライス/dafnery カスタム)と、もう一人の妹は髪が短いから、三つ編みにできないの。
フフ、私だけヘアのおしゃれができるのね。

PageTop

はじめまして

はじめまして。 わたしはスペイン生まれのマラガよ。

マラガ
マラガ(カスタムネオブライス/dafnery カスタム)

このブログの読者の方なら、今年5月にスペインで開かれたブライスコンにママが行くつもりだったって事は知っているでしょう?

でも、ドクターストップがかかって急きょ中止にしたのよね。

マラガ

わたしはね、ママがスペインの計画を立てた時に、プーキー(カスタムネオブライス/dafnery カスタム)の生みの親、dafnery さんに連絡して、わたしを頼んでいたの。

甘えん坊のプーキーにお姉ちゃんがいると思ったのね。

マラガ

行かれなかったから、わたしはブライスコンの後しばらくしてから日本に送られる事に…。

そして、行かれなかったブライスコンの開催地 マラガに因んだ名前が付けられた。
この名前はdafnery さんもすごく気に入ったみたいよ。

マラガ

あ~、本当に長旅だったわ。
そうそう、もう一人妹も一緒に来たのよ。

ママがわたしのヘアスタイルを変えるって言っているから、用意が出来るまでお昼寝してるわ。







PageTop

限定品

日本でコーヒーが初めて飲まれたのは、いつなのでしょう?

私たち日本人は外国の文化を自分の物にしてしまうのが得意な民族ですね。

日本茶よりもコーヒー、紅茶の方が好きという方も多いのでは?

タリーズベア
ハッピー(カスタムプチブライス/さくらんぼカレンカスタム)

近年は手軽な値段で飲める喫茶店も多くなりましたよね。
人との待ち合わせに…、手軽なランチに…、ちょっと疲れた時に…。 私も利用しています。

コーヒーを飲もうと立ち寄ったお店で、目に留まったのが、こんな金色のメダルを付けたミニベア。

タリーズというお店の20周年記念のベアだそうです。

タリーズベア

どうして限定…と言われると弱いのでしょう? やっぱり買ってしまいました。

これから我が家のメンバーです。
ちょうどプチブライスと同じ位の大きさですね。

ハッピーはゴールドのメダルが気になるようです。

PageTop